今日は配筋検査

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
毎週水曜日は定休日としていますが、現場の状況次第では現場の確認に出ることが多いです。特に今は4件の現場が進行中ですから尚更です。
そうかと言って現場が休みとなる日曜日は打ち合わせという日が殆どです。というわけで年中休みがあまり取れないのですが、私の場合、何もストレスを感じることも無くて寧ろ楽しめているのかも知れません。。。
でもたまには身体を休めてみれば・・・と助言して下さる方も居られます。
来年からは(まだ何ヶ月も先ですが)隔週で日曜日を完全休業日にしようかと考えております。
やはりこうして年中好きなことが出来るのも家族の理解があってのこと。
あー、でもやっぱり、このままかも知れませんね、笑!

さて今日は、大淀町・ゼロエネ住宅・M様邸、基礎配筋検査をハウスプラス住宅保証にて行いました。
もちろん何も指摘は無くて一発合格でした。
一発合格と言っても施工者責任があることには変わりはありません。
いつも記しますが、これを勘違いしている業者が多いことにも驚きます。
瑕疵保険が適用されたからと言ってその保険会社が一手に保証をするわけではないということを忘れてはいけないのです。
明日はベースコンクリートを打設します。
台風12号が逸れてくれて良かったです。
L1420768-1_600.jpg

橿原市・Mt様邸は外壁のモルタル塗り工事の序章、コーナー部材を取り付けていく作業を行いました。
そして工程確認を、、、大工工事もあと1週間くらいかな???
L1420775-1_600.jpg

さて、帰宅するとKino-izmのオーナー様・Kam様から梨が届いていました。
このオーナー様のお宅は間もなく築10年を迎えます。
10年経っても、このように節目節目にお心遣いをお贈りいただいております。
Kam様だけでなく、たくさんのオーナー様が旅行に出かけられた時や、実家に帰省された時などその地の特産物などをお届けして下さいます。
こういう関係を目指していたのですが、それが現実になってきており、本当にうれしいことです。
真面目にコツコツと歩んできたことがこうして眼に見えるようになってきています。
もっともっとより一層良い住まいをご提案できるように日々研鑽しながら歩んで行きたいと思います。
kam_200923_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ