着工しました

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日から吉野郡大淀町でゼロエネ住宅の工事が始まりました。
着工の立会に行くため、7時半に事務所を出ましたがまさかの渋滞、いつもは30~35分で着くところを1時間近くかかりました。通勤時間のクルマの流れとは逆に走っているはずなのにねぇ。。。
「待たせてすみませんね~」と言うと、基礎屋さんも1時間以上かかり、ようやく測量し始めたところでした、汗

で、早速敷地の高さを確認し、境界線からの寸法確認、、、
IMG_4623-1_600.jpg

L1420579_600.jpg

基準点を印するのですが、地盤が固くて固くて、、、
L1420594-1_600.jpg

1時間ほど立会いに費やし、五條市・ゼロエネ住宅・Tn様邸へ
階段を鉄工所で製作してもらうために今日は現場で打合せです。
6段目までは木工メーカーで特注した階段を据付済み。
そこから2階までの真っすぐのところは鉄骨でオーダーしました。
原寸を採るのに1時間以上掛かりました。オーダーって大変手間の掛かるものなのですよ!
仕上がりが楽しみです。
IMG_4624-1_600.jpg

外部もモルタル塗りが完了していました。この状態で1週間ほど乾燥させるための養生期間を取ります。
L1420615-1_600.jpg

広陵町・ゼロエネ住宅・Yz様邸も大工工事が終盤。
寝室ロフトの様子も見えるようになってきました。
此方の住まいも拘りが沢山詰まっています。完成が楽しみです。
L1420658-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ