住まいで楽しもう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
深夜の午前3時半頃からの雷雨で看板犬・桃太郎が雷の音に怖くて眠れず、私も起こされてしまって寝不足、汗

さて、寝不足ですが今日も3件の打ち合わせで事務所にお越しいただきました。
朝からお越し下さった方は、温熱環境の第一人者の建築家のYoutubeで温熱環境を勉強し、県内の建築家の先生のもとへ出向いて色々とお話をお聞きになって勉強して来られました。5年後に自宅を建替えたいと計画されていました。
お話しをお聞きするとその有名な先生が県内の工務店ではKino-izmを推薦して下さったようです。
そういえば先日も同じような方がご来店くださいました。
お会いしたことも無い有名な先生が推薦して下さるのですが、Kino-izmの情報をどこで入手されているのかもお聞きしたいところですね、敢えてお聞きしなくてもそれだけ業界では口コミでKino-izmの家づくりが評価されているのかなとポジティブにとらえておきましょう。
しかしまぁ、、、こりゃもう、一度、その先生にご挨拶にお伺いしないといけないねぇー!

午後は、プランニングを進めているY様と打合せ、2度目のプラン提案ですが、今回でほぼまとまった様に思います。
図面を修正して改めてご覧頂こうと思います。

もう1件の方は、候補地が決まったものの地主さんとの売買条件の交渉で足踏み状態。
間に入っている不動産業者の担当者の頼りなさが露頭しています。
要請があれば私も交渉に参加の予定。

そしてもう1件、TEL相談でまだお会いしたことが無いのですが、気に入られた土地があり、その土地にKino-izmの住まいを建てることが出来るか心配されている方、高額な物件で相当な高低差があったので焦らずに他の土地を探されるようにお話ししました。

皆さんそれぞれの家づくりが進んでいます。
しかし、家を手に入れることが家づくりではありません。
手に入れた住まいではまず第一に家族全員が幸せに暮らせること。
そして快適に暮らせること。
光熱費も出来れば少ない方が良いですね。
そして、住宅ローンに追われて仕事をするのではなくて、楽しまなくては何もなりません。
木津川市・ゼロエネ住宅・Tb様も家づくりを楽しんでいただいたし、暮らしてからも楽しんでおられます。
ご主人様は庭にゴルフのグリーンを造りたいと仰っておられました。それが見事に実現しています。
アプローチも出来ますよー
tb_ext200913-2_600.jpg

此方が外観、
今年2年目の夏を迎えておりますが、延べ床面積40坪の大きな吹き抜け付きの住まいをエアコン1台で快適に過ごせているようです。
tb_ext200913-1_600.jpg

皆さん、楽しめる住まいを手に入れましょう♪
ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ