業界屈指の性能です!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も暑い一日でした(もう言い飽きたけど...)
久しぶりにホームページに少し修正を加えました。
といいましても視覚的には全く変わらないのですが、SSL証明書発行という作業を行いました。
本来常時SSL化はクレジットカードの決済ページなどの個人情報を入力するページでしか導入されていませんでしたが、昨今ではあらゆるWEBサイトで常時SSL化が進められています。
検索エンジンで検索した場合もこのSSL化されたサイトを優先化するような動きがあるため、Kino-izmでも対応することとしました。
というのも広告費はほとんど使っておりません、むしろこのホームページとブログが唯一、皆さんと出会うことが出来る接点なのです。だから大変重要だと思ってSSL発行を行うこととしました。
従来のホームページのアドレス(URL)はhttp://~とはじまるのですが、今日からはhttps://~と「S」がつくことになりました。
今迄からこのブログをご覧いただいておられる方たちにはブックマークを変更しておいてください。まぁ従来のままでの表示はされますが、、、
で、SSL発行に移行したところ、ブログ記事の左下に表示されていたFacebookの「いいね」の件数がすべてリセットされてしまいました。時には20以上もいいね!がついていたのですがすべてゼロ、、、これだけは何とも出来ませんが、いろいろと調べてみたいと思います。
ということで「いいね!」はFacebookの記事で「いいね!」していただき、ブログの記事でも「いいね!」してくださいね!
よろしくお願い致します。

では、本日の現場日記~
橿原市・Mt様邸、今日は断熱工事
ブルーの養生テープで断熱材が付いてしまうといけないところを養生、外部への貫通スリーブの周りはいきなりアイシネンを吹き付けると隅部分できれいに施工できないことがあるため、こうして一液性のウレタン断熱材で隙間を埋めてからアイシネンを吹き付けします。
L1420184-1_600.jpg

L1420188-1_600.jpg

外部はタイベックシートを貼りました。
L1420195-1_600.jpg

さて、広陵町・ゼロエネ住宅・Yz様邸は、、、
現場に入ると窓は閉め切られていました。
開いているのは玄関ドアだけ。
そして内部では扇風機が廻っていましたが、島津棟梁が「窓を開けていても熱風が入ってくるだけで全く涼しくない、閉めていた方が外部に断熱材を貼っているので涼しい」と話してくれました。
こういうところも体感し、そして断熱・気密の重要性が解ってきているからこのような対処をしたのだと思います。
10年位前は、断熱と気密の重要性をしつこくしつこく訴えていたのですが、ようやくこういうところも理解してくれる等になりましたし、理解してくれてからは気密測定の数値もかなり高い性能で安定するようになってきました。
大工の手作業って大事なんです。
だから、見よう見まねで「うちも高気密高断熱やってます!」というような工務店はとても性能を担保する事は出来ません。
シッカリと理解し、そして見えないところを丁寧に作業することで高性能な住まいが出来上がるのです。

写真は、APW430、高性能な樹脂サッシ、何とガラスはトリプル(3層)です。
このようなサッシもまだまだ奈良県では普及していませんが、Kino-izmでは積極的に使っていきたいと思っています。
IMG_4493-1_600.jpg

フローリングをカットしている棟梁もどこか涼し気、、、(^^)
L1420200-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ