現場打合せは楽し!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は斑鳩町・Im様邸で、施主様と一緒に現場で打ち合わせを行いました。
かなり詳しくイラストを描いてくださっていましたので大半はイラストで理解済み、
ですが、今一度、現場で実際の位置に立ってみてご自身が描いたものと理想とするイメージとを確かめる意味でも現場での打合せは重要です。
今回の場合、キッチンの造り付け棚や、アクセントとなる玄関ホールの壁面の輸入タイル、高さと幅を漠然とイメージされていたものと実際のサイズを確認してみて、改めて「実際のその場に立ってみて良くわかりました」というお声には確かめることの重要性を感じました。
現場打合せは楽しいし大変重要です!

現場は今日は外部にタイベック透湿防水シートを貼る作業を行いました。
ベランダ笠木下地にはルーフィングを被せ、漏水の起きやすいコーナーや壁際はフクビのウェザータイトという製品でカバー
IMG_3648-1_600.jpg

ベランダの排水ドレンも同じくウェザータイトを使用して万一の漏水に備えています。
IMG_3652-1_600.jpg

こういうところも、完成すると見えなくなる部分です。
でも家のことを思うと少しでも雨漏りリスクが低くなるよう、このような部材も積極的に使っています。
いかがですか?こんな工務店と一緒に家づくりをしませんか?!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ