今日は地鎮祭

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も比較的暖かい一日でしたね!
生駒郡斑鳩町ではIm様邸の地鎮祭を執り行いました。

私達の人生には誕生、入学、卒業、就職、結婚等いろいろな区切りがあります。
その節目節目に祝事としてお祭りを行い無事発展を祈ることと同じく、建築を行う場合においても着工に際し、その土地の守り神に無事住宅の完成を祈願する大切なお祭りです。
住宅の建設に関連して、この他に、上棟式や竣工式を行うところもありますが、その中でも特に地鎮祭は建築における最初の最も意義深い重要なお祭りです。
L1390156_600.jpg

現場監督も立ち会いました。
このような写真は滅多に載せないのでたまにはいいでしょう(^^;
L1390170-1_600.jpg

施主様お二人の手で鎮め物をシッカリと埋納していただきました。
L1390173_600.jpg

滞りなく地鎮祭を執り行った後はお下がりのお神酒で乾杯。
徒歩で現地まで来られた施主様ご夫婦は、クイッと呑まれてました、笑
L1390187_600.jpg

Im様、本日は地鎮祭、おめでとうございます。
着工は月末辺りからになりそうですが、楽しみにお待ちくださいね!

さてさて、
今日は嬉しいことがもう一つ!
一昨年の夏にお引き渡しをしましたMt様からTELがあり、お伺いしたところ、、、
「信州へ行ってきました!」とお土産を頂きました。
Mt様、お気遣いいただき、有難うございました。
IMG_2459-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ