近隣挨拶

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☁
今日は昨日地鎮祭後の近隣挨拶でお留守のお宅を再度訪問しました。
工事中の騒音や埃、車両の出入りなど、注意していても防げないこともあります。
いきなり重機を搬入してゴゴゴーーーと作業し出すとビックリしますから、こうして事前にご挨拶にお伺いしています。
「いつからですか?」「期間はどのくらいですか」とか、中には「土曜日は作業するのですか」と尋ねられることもあります。
全部で9件のうち、昨日5件、そして今日は3件のご近所さんにお会いしてご挨拶が出来ました。
残すはあと1件、、、また改めて行くことにします。

で、「木野さん、これ持って帰って下さい!」って、、、
甘いもの大好きなので~、既に全部ヤッつけました!
Im様、いつもありがとうございます。
マタオネガイシマス
IMG_2464-1_600.jpg

さて、世界的に感染が広がる新型コロナウイルスをWHOがパンデミックと公表しました。
既に建設業界でも住宅設備の部品が入荷せず、トイレや食洗器、IHクッキングヒータなどが欠品となっています。
で、Kino-izmでも今月末にお引き渡し予定のYu様邸でもキッチンを据え付けましたが食洗器のところは臨時のパネルを貼り、後日取付ということとなりました。
ごあいさつ程度に小さな文字で取付が後日になる旨の用紙が貼られていました。
yu200314_600.jpg

コロナ関連では次の上棟に向けて建築金物を準備していて入ってきた情報。
構造用に必要な釘がないらしい。。。
ということで数件のお付き合いのある金物屋さんに問い合わせしましたが既に在庫ゼロ
何とか1件の金物屋さんで今後の3件分の金物を確保しました。
これは焦ってしまいました!
釘が無いと構造用面材が留めれないのでその後の工事が進みません!
本当に大変な状況です。
次々と手を打っていかないといけませんね。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ