明日は臨時休業です

| コメント(0)
全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
もう9月も終わりというのに今日も動けばすぐに汗がタラタラという暑さ!
でもそのうち寒い季節が来るのでしょう。
この地球はどうなっているのでしょうか?

今日は朝一番、Kino-izmのオーナー様で大和高田市・M様邸へ5年点検にお伺いしました。
普段気にしないところも施主様と一緒に確認しましたが、エコキュートのヒートポンプに異常が見られたので明日、メーカーに点検訪問の手配を行います。
どうもドレンから出る水のパイプが何らかの要因で逆勾配になっていたのが原因のように思います。
L1360393-1_600.jpg

「ご苦労様でした、木野さん甘いもの好きでしょ!」とスタバのカップケーキ・ロールケーキを頂きました。
IMG_0404-1_600.jpg
途中で奥様がどこかへ出掛けられたのはこれらを買いに行かれたのかなと後から思いました。
このようにお気遣いいただけること、大変うれしいです。。。

さて、今日は現場は休み、その間を利用してフルリノベーションのA様邸で施主様と打合せを行いました。
リノベーションなので従来の躯体をそのまま利用するのですが、10数年前に建築されたものの当初、柱を建てる時に確実な垂直水平を確認していなかったのか、それとも10数年経過して少し傾いたのか?いずれにせよ壁面もまっすぐではないことをスケールや器具を使って施主様に確認していただきました。
施主様も驚いておられましたが、それを完璧に直すことも不可能なので出来る限りのことを行う旨説明しました。
打合せ後、隙間の有ると思われるところに現場発泡ウレタンを充填、この作業をするかしないかで完成後の快適性能に大きな差が出ます。
完成すると隠れてしまい解らないところですがこの作業の重要性は誰よりも知っているつもりなので見逃せません。
IMG_0406-1_600.jpg

さて、、、
10月5日、6日に香芝市・ゼロエネ住宅・T様邸で開催致します完全予約制完成内覧会、お陰様ですべての枠が予約で埋まりました。
キャンセルが出ない限り、新規のご予約は受け付け出来ませんのでご了承ください。

さて、明日は・・・
亡き父の三十三回忌、私が24歳の時に59歳で亡くなり、全く親孝行も出来なかったですがその父の年齢にあと3年で追いつきます。
明日は色々なことを考えるには良い時になると思います。

ということで、
お客様、関係者の皆様にはご迷惑をお掛けしますが臨時休業とさせていただきます。
ご了承の程、宜しくお願い致します。
ほな、また、、、

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ