水廻りリフォーム完了

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は冬に逆戻り?体調がおかしくなってしまいます!折角、ダウンベストをクリーニングに出したのに(T_T)

さて、4月13日に着手しましたK様邸水廻りリフォームが本日完了しました。
2週間もの間、お住いにご不便をお掛けしましたがそれも「寒い風呂から暖かい風呂を手に入れたい」という切な願いと老朽化したキッチンも使いやすい最新型に...との願いからでした。
K様はKino-izmのオーナー様・H様の奥様のご実家、新築の住まいを弊社に託していただいた上にご実家のリフォーム工事にもご指名下さり大変有難く思いました。
今夜から暖かいお風呂に浸かって、2週間のストレスから解放されて下さい。Kino-izmをご指名頂き本当にありがとうございました。

では、工事のビフォーアフターをご覧あれ~~~
キッチン工事前
IMG_4320-1_600.jpg

工事完了後、ホワイト系の明るい色のフロアを重ね張りし、システムキッチンを据え付けました。
床下の点検が簡単に出来るように床下点検口も付けました。
キッチンはタカラスタンダードのホーロー、カウンター天端のピンク色のテープはシーリングが乾くまでの間、汚れが付着したりしないように配慮しています。
IMG_4387-2-1_600.jpg

そして浴室は、旧来の施工は壁面四方と床はタイル張りで気温の低い冬場は冷気が基礎コンクリートや壁面から侵入しすごく寒かったそうです、そりゃ当たり前ですよね!
さらにエコキュートを6年前に設置されたのですが給湯器とお風呂との距離があまりにも遠いうえに、追炊きが出来ないタイプのもので、湯温が冷めてしまう度に給湯器のお湯を足すという不経済な状況でした、何故当時施工した業者は追炊き機能をお勧めしなかったのだろうかと理解が出来ませんでした。
IMG_4322-1_600.jpg

工事完了後は、エコキュートを追炊き機能付に交換しようかとも考えましたがかなりのコストがかかることと、未だ交換するには勿体ないので、お風呂専用のガス給湯器を設置する方法をご提案しました。
この方法なら、今までできなかった追炊き、自動お湯張りも可能、そしてエコジョーズなので経済的です。
将来、エコキュートが交換時期をむかえた時は取替できるように配管も工夫しておきました。
IMG_4385-1_600.jpg

このようにKino-izmでは新築住宅はもちろんのこと、このようなリフォームも承っています。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ