奈良県で高気密高断熱の住まいを建てる工務店

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は銀行が人で溢れていると聞きました。
平成最後の営業日、ですからね、、、
そして日中は気温はそれほど高くなくても湿った空気の影響か、蒸し暑く感じました。
とはいうものの、日が暮れると肌寒くなってきました。
既にエアコンをかけているというところもあるらしいですが、、、
これから一気に夏にむかっていくのか、、、
従来は徐々に気温が高くなり、夏をむえるというような気候でしたが、ここ最近は冬から夏に、そして夏から冬に、という風に春や秋の一番さわやかで快適な季節がほとんどありません。
これも地球温暖化の影響というのは誰もが知るところ。

Kino-izmで「高断熱・高気密」化の住まいを提案し始めたのが平成16年、かれこれ15年になります。
当時は(今でも)同業の方から、「何故そんな仕様にする必要があるのか?」と首を傾げて「ここは関西やで!」と、、、
最初の頃はお客様も信じてくれない時期がありました。
しかし今では一部の大手メーカーが筆頭に高気密高断熱の住宅を提供するようになるとともに、お客様の視点もずいぶん変わってきたと思います。
そろそろいい加減に住宅建築でも断熱・気密に関する基準を設けても良いのではないでしょうか!
いつも言うことですが、国は何処を向いて政策を実行しているのでしょうか?⇒議員と大手企業との申し合わせが少なからずあり、それが法改正の邪魔をしているように思います。
気候変動が年々深刻になってきている昨今、これから住まいを建てる人には、万一の災害や気候変動が大きくなっても安心して快適に暮らせる住まいを手に入れて欲しいと思うのです。

さて、、、水廻りリフォーム現場のK様邸、
今日は洗面所のクロス張替え、そして明日はいよいよキッチンの据付です。
L1330463-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ