この国はどこへ行く?

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は一気に暑い一日でしたね。
上着なんて要りませんでした。
というような暑い日、今日は大阪市・グランキューブ大阪へ、、、
国交省主催の長期優良化住宅リフォーム事業に関する説明会が開催されました。
IMG_8962_600.jpg

IMG_8964_600.jpg
会場はほぼ満席でおそらく500~600名程の人が出席されていましたが、、、
Kino-izmでは平成から令和へ移る今年度、大規模リフォームの相談が現在3件あります。
少しでも国の補助金を活用できればとの思いがあり、猫の手も借りたいほどの多忙な中、時間をつくって出席したのですが、、、
説明会の内容はただ単にテキストを読むだけ、二人目の人なんか何を言ってるか判らないところも多々、怒!
折角、半日以上も時間を割いて出かけたのに、、、と思うともう悲しくて悲しくて・・・
4時半までの予定でしたが4時に退席、私だけではなくぞろぞろと数十人、エレベーターで一緒になった人もため息ついてました。
ため息の本意は疲れただけなのか私のように残念と思ったのかは知る由もありません。
こんな事ならテキストだけ配布すれば会場を借りる経費、講師として登壇する人の人件費もかからないのにねー、爆
もう一度、最初からジックリとテキストを読みます。。。

さて、先ほど帰宅し、読売新聞夕刊を見ると、、、
温暖化対策で政府長期戦略!
この目標、確か2030年までにというような事だったんじゃないですか?!そうなのに「今世紀後半のなるべく早期」って?2060年とか2065年とかその辺りの年代を意味するのでしょうか???
省エネの第一人者をはじめ、たくさんの専門家が警笛を鳴らし、少しでも早くとの願いがあり政府もその事を知っているはずなのですが、口を開けば「今すぐ法改正すると小さな工務店がつぶれる」とか「消費者の負担が増える」etc.....
つまらない言い訳ばかりしないで、消費者、要するにその住宅に住む人=国民の方を見て少しでも早く法律を改正して欲しいものであります。
どうなってんねん、安倍政権
ene.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ