地球に優しくしよう!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も蒸し暑い一日でしたネ~
熱中症になる人が昨年より倍増とのことです。
徐々に気候変動を感じるようになりCO2をはじめ、6種類の温室効果ガスの排出削減について警笛を鳴らした京都議定書、1997年だったでしょうか?
あれから21年経過しましたが、日本の場合、大半の方が個人的レベルでは他人事のような風潮、おそらく京都議定書を正確に説明できる人って少ないんじゃないでしょうか!
最近は大きな災害が起きる度に、「想定外」「今までに経験したことの無い」という言い回しが使われるようになりました。
またまたこれらの言葉も人の耳に慣れて行き、鈍感になって行くのでしょうか?
そろそろ「想定外」「今までに経験の無い」というような言い訳はやめて、もっとそれらを上回る注意をしなくてはいけない時代になってきているのだと思うのです。
注意しないといけない気候変動も加速し始めています。
地球環境に優しいなにかを自分一人でも出来る事を行って行く、それが人口の数だけ増えればもっと地球も優しくなってくれるのではないでしょうか?!
そ・れ・は、住宅で考えると、断熱・気密・日射遮蔽、だと思います。
これらを考えた家づくりが出来てこそ、光熱費が少なくなり、住む人も暑さ・寒さ・家計簿からの3大ストレスからも解放され、快適に暮らせるとともに、地球にも優しくなれると思います。

遡れば私の場合、気密・断熱について15年前に気付き、そのことを訴えはじめました。
当初は中々理解してもらえす、同業者からはバカにされた事も何度かありました、泣
でも、自分の中では間違っているとは微塵も思わなかったし、むしろ同業者が興味を示さなくても良いと思えるようになって、次第にKino-izmを理解して下さる人たちが増え始めたのです。
その気持ちは今も変わりません、ずーっと真っ直ぐ前を向き、野次の様な情報には心を揺らさず、信念を持ってコツコツと歩んできました。
これからもこの気持ちは変わりませんし、寧ろ1社でも多くこの大切さに気付いてもらえるように、もしか断熱・気密・日射のノウハウを知りたいと思う人が居れば、私の知る限りのノウハウを惜しみなくご提供するつもりです。
だ・か・ら、お客様の様な顔をして情報を盗もうなんて思わないで下さいネ!
たぶん、今日のこのブログもご覧になっておられる事でしょう。

写真は、8月初旬にご入居されたM様邸、西側壁面にシェード用のフックを掛けるアンカーを取り付けたところ。
IMG_6386_600.jpg
明日は日曜日、良い週末を!!!

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ