災害に強い家を!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂
次々と予測の出来ない気象が発生しています。
今夜私の地元奈良県を通過しそうな台風12号も規模はそんなに大きくないと言いながらあまり安易に考えていては被害を受けるかも知れません。
より安全な対策を取り、危険な地域では早々に避難されることを願います。

さて、先日の広島・岡山地方の土石流災害、床上浸水で住まいの片づけに追われる毎日、本当にお気の毒と思いますが、そのような不幸に便乗し盗難が後を絶たないようです。
今日、打合せを行ったA様も岡山方面へ支援の応援に行かれたそうです。
話の中で盗難から自宅を守ろうとするために電気の通っていない住まいの2階で過ごし、この酷暑で体調を崩される人も居られるとお聞きしました。
これから家づくりをお考えの方には是非、どのような災害時でも安心して暮らせる住まいを手に入れて欲しいと願います。
その為には耐震性のはもちろんのこと、気密・断熱性能も疎かにしないよう、まさか「これくらいで大丈夫」というような説明には疑いを持ってください。
やはり数値で表すことです。数値が全てとは言いたくありませんが、根拠を示すためにも数値を公開している住まいを選ぶべきだと思います。
写真は一昨年の秋、竣工のWa様邸和室の様子、
こんなモダンな和室も素敵ですね!
IMG_1542-1_600.jpg
ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ