熱中症にならない住まいを!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
台風12号が想定外のコースを進み日本列島を縦断しようとしています。
この想定外な動きも気象の異常が原因なのでしょうか?
週末、各地方で開催予定だったイベントが軒並み中止と発表されています。
これも想定外の影響が出るかもしれないとの配慮からだそうです。
先日の広島岡山方面での土石流で被災された方々、片づけに奔走されていると思われますが、また台風のような災害が予想されます。
二次災害の無いよう、そして一日も早く平穏な暮らしに戻ることが出来ますように願っています。
私も微力ながら今、自分が出来る精一杯のことをしていこうと思います。

さて、先日の日本住宅新聞には「熱中症にならない住宅が必要」という大きな見出しが掲載されていました。
今年のような猛暑で空調ゼロではとても無理でしょう、空調に頼る生活は必須です。
ただ、光熱費の心配をしながら暑さを我慢するあまりに、熱中症になっていては最低限の暮らしが出来ているとは到底言い難いです。
やはり建物の躯体性能「気密」「断熱」を高くして、光熱費の心配をしなくてもエアコンを思う存分使える住まい、それこそが「熱中症にならない住宅」と言えるのでは・・・ないでしょうか?!
netyu180717_600.jpg

今日は近日、契約を結びます土地の調査・確認を行いました。
販売元付け業者より、隣接地の住まいの雨樋が敷地内に越境しているかもしれないとのことだったので、確認をおこないました。
目視ではハッキリと判定できず、厳密には水平器など測定機器を持ち込んで調べないと越境しているかどうかが解らない程度でした。
購入されるお客様のお宅には一応その旨、報告しておきました。
te_fe180727_600.jpg

こちらの地でもKino-izmの住まいの家づくりが始まろうとしています。。。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ