H29年度地域型グリーン化事業

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も暑い一日でした。
もう"暑い"なんて言うのやめておこうと思うのですが、、、つい、、、つい、、、、、暑いぃぃぃ、、、、、
で、「まだかな~」と待ち焦がれていたH29年度の地域型住宅グリーン化事業・補助金交付決定通知がようやく手元に届きました。
前年度末の3月、補助金の枠を確保しながら事業を行わない工務店が多すぎて、補助金の枠がたくさん余り、急遽「使って欲しい」と振り分けられたものなのですが、毎年同時期に思うのです。もっともっと早くに、誠実にグリーン化事業を追行している事業者に振り分けて欲しいなと、、、
L1280090-1_600.jpg

そして補助金の交付決定通知書が3物件分「Ks様邸」「M様邸」「Tb様邸」、3月31日付けでようやく本日届きました。
既に新年度が始まって3ヶ月半を経過しています。
この辺りもあまり納得していません。
もっと早くに出せないものかなと、、、
この通知書が届かないと完成後の実績報告の処理が出来ない、必然的に補助金の交付が遅くなるわけです。
我々が汗を流して納めた税金の一部なのです。

誠実に追行している業者には早々に決済して欲しなと思っています。
これでようやくKs様邸、M様邸の実績報告を行うことが出来ます。

さて、、、今日の現場は、、、
木津川市・Tb様邸
基礎ベースコンクリートを打設しました。
打設時には現場に居ませんでしたが相当日差しがきつく熱い日中、職人たちがシッカリと確かな仕事をしてくれています。
本当にありがたや~、感謝、感謝、感謝。
L1280064_600.jpg

明日は立上り壁の囲い(型枠)を組む作業です。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ