今日も現場日記

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
昨夜から降り続いた雨も午前10時頃にはあがり、次第に晴れ間も見えてきました。

橿原市・M様邸は、昨日土台を敷き、今日は1階部分の構造材を組み上げ2階の床合板を敷きこむところまで作業を進めました。
通常、上棟は1日で完結させるのですが今回の現場は前面道路が4mとそれほど広くはありません。
さらに先行足場を組み上げるとレッカー車のアームが足場に干渉し、かわすにも電線が真上にありどうにもならないのです。
ということで、1階部分を組み上げ、足場を組み上げる前に2階の構造材を取り込み、足場を組み上げて上棟するという変則的な工程を組みました。
様々な現場を経験していますがこういったケースはそれほど多くはありません。
何よりも手際よく作業を進める島津棟梁には頭が下がります。当然ですよねー!
L1260916_600.jpg

あすは材料の取り込み、、、です。

さて、先日より進めていますA様邸瑕疵担保保険の延長保証工事、
今日は防水工事です。
朝から、清掃を行いプライマーをシッカリと塗布し、綿状のガラス繊維を敷き詰めていき、FRP防水層を仕上げて行きます。
L1260902_600.jpg

仕上がった表面はトップコートを塗る前にサンドペーパーで表面を均一に均し、
L1260922_600.jpg

サッシの下端にはシッカリとコーキングを打ち込みます。
L1260950_600.jpg

コーキングが乾燥したら、トップコートを塗布して完了となります。
先日完了した屋根材の塗装もキレイに仕上がりました。
表面はツルッツルで埃も容赦なく洗い落としてくれそうです。
L1260962_600.jpg

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ