上棟準備その3

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今夜は現場別にブログを編集しましたっ!

最初は、上棟準備中の橿原市・M様邸
昨日の1階部分の組み上げの後、今日は2階の構造材を2階床面に載せ、上棟日に備えました。L1260983_600.jpg

途中、島津棟梁とM様のご希望でルンバの待機場所をつくるための相談、、、
IMG_4685_600_1.jpg

今回は気密測定(C値測定)で新記録を目指そう♪と職人たちと一丸となり、いつも以上に隙間となりうる部分に眼を向けより一層ていねいな仕事を心がけようと話ししました。
写真は間柱欠き部分の一番隙間のできやすいところにシーリングを打ち込んでいるところ。
なかなか企業秘密でこうして写真を公開する工務店は少ないですが、「Kino-izmは何故毎回コンスタントにC値0.3をクリアできるのか?」という確信に触れる部分だと自負しています。
こういうところは積極的に真似して欲しいと思う(えらい上から目線、、、汗)
L1260980_600.jpg

夕方にはここまで作業が進みました。
明日は足場を組みあげます。
IMG_4690_600.jpg

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ