快適な住まいは断熱から

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは・寒!
気温が低く風も強い一日で大変寒かったです。
足場の上で作業していると、どうしても足場の鉄管を握るのですが冷たくて冷たくて、、、そうかと言って軍手ではすべったり引っ掛かって危険だし、ゴム手袋は温くない。
ということでネックウォーマーしながら耐えておりました!
こういう日でも黙々と作業してくれる職人たちには感服しますm(_ _)m
ほんとうにご苦労様デス!

で、足場の上で何をしてたかって?
断熱材を張って気密テープで留める作業を見守っておりました(@@)
そりゃ横でボォーッとツン立っているわけではなくて少しは手伝いますよ!
こうしてビッシリと断熱材を張りますと、中で作業していても寒さが和らぎます。
断熱材の効果って素晴らしいのですが、この素晴らしさ、解らない同業者も多いです。
どうしても快適な住まいをつくるというより如何にしてコストダウンできるか、って方向を考えてしまうからなのです。
私の取り組みを今まで何社かの方がお尋ねされた事があります。
でも実際の手間と材料コストを目の当たりにして採用をしておられない。折角ご説明させて頂いたんですが・・・(x.x)
この後外壁を張ってしまうと隠れてしまう部分で、完成後はプロでも見分けがつきません。
でも、こういうところこそ、気を抜かずにシッカリと仕事して、快適な住まいをお渡ししなければいけないと思っています。
ご入居後、「暖かいよ!」とか「涼しいです~」と嬉しそうに言われるオーナー様の顔を見るたびに、頑張っていて良かったと嬉しく思う、快感なのです。
またあの顔が見たい、もう一度あの快感を・・・爆
そんな純粋な気持ちでコツコツと前進しています。
IMG_3749-2_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ