上棟前々日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、寒
今日も冬将軍が元気ですね!
どの場所でも知人とお会いすると「寒いねー」という声が挨拶代わりでした。
現場も順調で、桜井市・ゼロエネ住宅・Ts様邸は、、、
1階部分の構造材と2階床構造を搬入し、ブルーシートでガッツリと覆って万一の雨天に備えました。
恐らく雨が降る事は無いと思いますが念の為・・・

そういえば1~2ヶ月ほど前、続けて弊社の近所で他の工務店が建築を始めました。
どちらの工務店も構造材は養生せず雨ざらし、ひとつの工務店なんかは台風が来ているのに中途半端に上棟して放置(T_T)
そして4~5日濡れっぱなし、雨が上がると乾燥させるそぶりも無く、防湿シートを貼って工事を進めています。
おそらく工務店側からみれば年間の仕事の中の1棟なのだろうけど、その家の施主様は恐らく一生に一度の家づくりに違いありません!
こんな業者、出来れば無くなって欲しいと切に思います。

明日は安全対策の先行足場架設、そして明後日はいよいよ上棟です。
L1230824_600.jpg

橿原市・I様邸、昨日、基礎ベースコンクリートの打設を済ませ今日は型枠を組み、明日の立ち上がりコンクリートの準備。
今回も鉄筋は型枠のド真ん中を綺麗に通っています。我ながら惚れ惚れします(^^;;
木造の基礎の場合鉄筋に対するコンクリートも被り厚は40mm以上必要とされています。
その基準と照らし合わせても全く問題ありません。
i_kiso171212.jpg

寒い中、油まみれになりながら、皆、ガンバッテくれています。
L1230808_600.jpg

水廻りリフォーム・S様邸、
本日、クロス工事が完了、次は明後日、いよいよ最後の作業となります。
L1230829-1_600.jpg

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ