上棟準備

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは・寒
冬将軍が暴れています。
冷たい風が吹くし、作業中、軍手していても手が冷たくてたまりません(x_x)

さて、いよいよ今日から桜井市・ゼロエネ住宅・Ts様邸、上棟準備に取り掛かりました。
構造材を現場に搬入し大工の手で組んで行く作業です。
先ずは土台敷き、基礎のコンクリートの上に無造作に構造材が置かれているように見えますが、予めキチンと確認して配置ごとに並んでるのですよー!
IMG_3263_600.jpg
配置が終わるとこんな風↓になります。
綺麗になったでしょ!
L1230753_600.jpg

次はこの構造材の間に断熱材を敷き詰めて行きます。
使用する断熱材は「アキレス・キューワンボード、50mm×2枚=100mm」
恐らく県下ではこの断熱材をこの厚みで施工している工務店は他には無いかも・・・。
L1230763_600.jpg

敷き詰めた断熱材と構造材の継ぎ目は気密テープで留め、隙間を徹底的に塞ぎます。
こうすることで、目に見えない隙間からの外気の侵入を防ぎ、快適な暮らしを支えてくれるのです。
断熱材の作業後は床合板28mmを敷き詰め、養生して本日の作業は終わり
L1230777-1_600.jpg

作業完了の確認は日没後でした。。。
L1230779_600.jpg

明日は、ブルーシートを捲り、搬入する構造材を取り込みます。

水廻りリフォーム・S様邸、今日はキッチンを据え付ける工事を行いました。
橿原市・I様邸、基礎ベースコンクリートを打設、
橿原市・外装リフォーム・K様邸、今日は高圧洗浄が完了、明後日から本格的な塗装工事、
以上のように現場はそれぞれ順調に進んでいます。

んー、今日も現場日記でした(^^;

オシマイ
ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ