明日は構造見学会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は橿原市・K様邸で気密測定を行いました。
測定は専門の知識を有する気密測定士が行います。
担当はジェイベック㈱・大阪営業所、気密・断熱・換気などの部材を扱うメーカーさんです。
今回も前回(宇陀市・Nm様邸)と同じく、施主様に立会いして頂きました。
L1220426_600.jpg

測定中は「どのくらいの数値が出るのかワクワク・ドキドキ」しながら見守ります(^^)
L1220421_600.jpg
途中、一部に隙間が有る事を発見、、、測定を止めようとしましたが、「このまま測定を続けましょう」ということで測定結果を見たところ、、、0.2cm2/m2
これは凄い!
総相当隙間面積も40cm2と大変良い結果でしたが、判明している隙間にコーキングを充填し、再度計測・・・
結果は0.2cm2/m2と単位が小数点第2位以下切り捨てなので数値は変わりませんが、総相当隙間面積が6cm2も小さくなり34cm2という結果でした。
IMG_1818_600.jpg
34cm2といいますと6センチ四方の四角よりも小さい面積です、即ちこの住まいの外部と接する部分全体の隙間は6センチ四方よりも小さい面積だという事なのです。
隙間が少ないと、熱の流入や流出が減り、室内の温度管理が大変容易になり家のどこに居ても温度差が少なく、冬場のヒートショックなどから身体を守ることが出来ます。
さらに、計画的な換気が出来る為、室内の汚れた空気を換気し易くなり、埃や匂いも取り除きやすいという事なのです。
これらは全て住む人の健康管理に役立つことが出来ます。
その結果、光熱費が減るだけでなく、体調が崩れる事も少なくなる為、医療費も減ることに繋がります。
気密性能って大切なんですよ!

さて、こちらの現場では明日と明後日構造見学会を開催致します。
詳細はホームページ・イベント情報をご覧下さい。
https://www.kino-izm.com/event/2017/08/-in-24.html
たくさんのご来場をお待ちしております!


ほな、また、、、

↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ