まだまだ暑い!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も暑かったですねー!
現場を2件回りましたがやはり宇陀市の現場は涼しい・・・
一方、橿原市・K様邸はというと灼熱の太陽が「これでもかぁー」というほど照り付け、外壁サイディング工事の作業中の職人たちも午後3時ころになると頭痛がするというほど照り返しが強い。
こんな過酷な状況でがんばる職人達には頭が下がりますm(_ _)m
L1220405-1_600.jpg

さて、内部では断熱工事の真っ只中!
Kino-izmでは外部にはアキレスキューワンボードを張り、内側にはアイシネンという現場発泡ウレタンを吹き付けし、内外ダブル断熱で施工しています。
L1220384-1_600.jpg

断熱&気密性能に眼を向けない工務店では敬遠されがちな熱橋(ヒートブリッジ)にも徹底し、見落とさないよう施工します。
ここは外部との熱の架け橋になるところ、ここを疎かにすると熱の出入りだけでなく結露が生じて躯体を痛めるスピードが増します。
下の写真の赤丸部分のところや他にもホールダウン金物などがあります。
L1220398_600.jpg
明日は気密測定を行います。
もちろん施主様にも立ち会っていただく予定です。
Kさま、どうぞよろしくお願い致します。

さて、、、
宇陀市のNm様と打合せを行い、今日もおやつのビスケットとジュースを頂いた。
本当にいつも有難うございます(^^)
IMG_1794_600.jpg

外出中に富山の実家に帰省されていたO様も事務所に来てくださいました。
もちろんお土産と共に、嬉
IMG_1795_600.jpg

今日も十二分に満足の行く一日でした、笑

週末は橿原市・K様邸で構造見学会を行います。
Kino-izmに興味のある方、是非お越し下さい。
こちらのホームページに詳細を掲載しております。
https://www.kino-izm.com/event/2017/08/-in-24.html

ほな、また、、、

↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ