高断熱高気密の家を建てよう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
朝晩僅かですが涼しく感じるようになりましたネ!
宇陀市・Nm様邸ではやはり気温も数度低いのか夕方には涼しい風が走り回っており現場で片付けの作業をしていてもそれほど汗が出ませんでした。
明日、足場を取り外します。。。
IMG_1712-1_600.jpg

内部は大工仕事による造作家具の作業中
ココは何かお解り頂けるでしょうか?
出来上がりが楽しみデス。
IMG_1713-1_600.jpg

さて、今日はお昼に近所のKino-izmの住まいへ用事が有って訪問。
玄関ドアを開けるとひんやりとしていました。
エアコンは・・・?
「今帰宅したところでまだ電源を入れたところです!」とのこと。
高断熱高気密の住まいは元々外気や熱があまり入って来ないので留守中でも大して室温が上昇しないようです。
夕方にもKino-izmの住まい手さんがお越し下さいましたが、
「今までは隣の公園で鳴く蝉の声が煩くて、TVのボリュームを上げないと聞こえなかったのですが、今は静かで蝉が居ないのかと思うくらい静か」と仰って下さいました。
これらは高断熱・高気密だからこそ静かで快適な住まいを手に入れることが出来たのだと思います。
環境省も壇密さんを起用し、「リフォームを検討しているお客様にこの冊子を見せて、断熱・省エネリフォームの効果を説明してほしい」と呼び掛けてもらえるよう住宅会社に配布するらしいです。
政府も断熱・気密がいかに大切かということをもっと消費者に訴求させたいということの裏付けでしょう。
danmitsu170818.jpg

danmitsu2_170818.jpg

来週末「26日(土)、27日(日)」は橿原市・K様邸で構造見学会を開催致します。
今、ご案内のリーフレットつくりに追い込まれていますが、週明けには皆様の手元にお届け出来ると思います。
是非この暑い季節に断熱・気密の整った建築中の建物の性能を体感して下さい。

ほな、また、、、

↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ