祝・上棟!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は大安吉日、
橿原市・K様邸、上棟の日をむかえました。
天候は頗る良く、さらに爽やかな風があり、気温程の暑さは感じません。
といいましても現場で作業する大工衆たち、炎天下の中なのでやはり暑いことには変わりありません!
ではいつものように写真をペタペタと(^^)v

青空はまさしく夏空です!
L1220072_600.jpg

L1220079_600.jpg

屋根上には断熱材を載せます。
L1220082_600.jpg

断熱材の継ぎ目は全て気密テープでシッカリと留めます。
L1220085_600.jpg

続いて通気層となる垂木、今回は瓦屋根なので垂木のサイズは90mmとビッグサイズ!
これだけの通気層があれば真夏に壁内で熱された気流もスイスイと上昇し、棟上の通気口から外部に出るでしょう。
L1220089_600.jpg

L1220093_600.jpg

垂木を固定したら野地板を張り、大工仕事は完了
L1220094_600.jpg

その後、ゴムアスファルトルーフィングを敷くと雨が降っても安心です!
L1220117_1_600.jpg

そして最後は家族全員で記念撮影!
撮り忘れましたが施主様が職人たちに冷たいメロンと梨や飲み物をご用意くださいました。
お気遣い頂き、有り難うございました。
これから本格的に家づくりが進みます。
高断熱・高気密・高耐震の住まいを、さらに色々と考え工夫し、素敵な住まいを創りましょうね!
IMG_2264-1_600.jpg

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ