暑さ対策は・・・

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
近所の人に出会うと「暑い暑い」とご挨拶(汗)
既に近所でもエアコンを使用されている住まいもたくさんあるようです。
しかし、お昼、昼食の為に自宅に帰り、玄関を上げるとヒンヤリしています。エアコンは未だ使用しておりません。
やはり断熱&気密性能が大切ですね!
我が家はLow-E遮熱タイプのペアガラスですが、太陽の熱を室内に入れないようにするには限界があるので窓の外でスクリーンにより遮光しています。
内部にカーテンを下ろすよりも体感的にはかなり良いです。
このような暑さ対策を「うちもしたいな」と考えられる方はいつでもご相談下さい。

さて、今日は大和高田市・ゼロエネ住宅・Ha様邸で次のような事を行いました。
壁の一部にしっくいを塗り、家づくりの記念に手形を残そうと企画したものですが、しっくいのグニャグニャのところに手を押しつけられるのはどうも嫌なようでKちゃん、泣いてしまいました(T_T)
L1200753_600.jpg

完成内覧会の時にご覧になれますヨ(^^)v

そして現在建築確認申請準備中のK様が、大分旅行のお土産といって菓子のザビエルをお届けして下さいました。
「次は手ぶらで来てね!」と言うのですが、いつもいつもお越しになる度に、なにかしらお届けして下さいます。
ほんとうにお気遣いが嬉しいです(^^;
Kさま、いつもいつもありがとうございます。
マタオネガイシマス(爆)
xabier170530_600.jpg

午後のティータイムにヤッつけようと思っていましたが、急用が入り未だヤッつけておりましぇん。
こんやヤッつける予定(^^)/

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ