外部改修工事

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☁
今日も一日暑かったですね!
いよいよ今日からS様邸外部改修工事、屋根瓦を下ろす作業から取り掛かりました。
S様のお住まいはおおよそ築17年前に地元の分譲住宅会社で建築された木造住宅です。
S様の第一希望は一部劣化で割れている瓦の葺き替えと表面の塗装を行いたかったのですが、この瓦「モニエル瓦」といいまして、オーストラリアのモニエル社と日本の企業が共同開発された瓦のようで、製造していた日本モニエルという会社が解散し、現在では製造されていないため、瓦屋さんや問屋に在庫のストックが無ければ葺き替えも出来ません。
結局十分なストックが無かったので劣化したもののみの葺き替えは不可能でした。
耐用年数は10年~15年ということでS様のお宅の場合劣化しているものの長持ちした方でしょう。
同等品の瓦に全面葺き替えるということも考えましたが、耐震性についても心配されていましたので軽い素材のガルバリウム鋼板に葺き替えする事をお勧めしました。
夕方に少し雨が降りましたがシッカリと養生していますので大丈夫です!
L1200442-1_600.jpg

L1200448_600.jpg

明日も引き続き屋根瓦を下ろす作業です。

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ