どんな住まいを手に入れるか?

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
ゴールデンウィーク真っ只中!
皆さん、どのような休暇をお過ごしでしょうか?

私は・・・というと、
昨日、
木津川市・T様邸のウッドデッキ工事、島津棟梁と施工位置の確認、そしてKino-izmのオーナー様のご紹介で知り合いました方の建築計画候補地を拝見しました。
ん、これからどのような展開になるのか、、、
で、今日は、、、
建築のご相談、プラン打合せと私の住まいを内覧して頂きました。
過去に相談された住宅会社はフリープランと言いながら企画プランを少し変更する程度でとてもフリープラン・自由設計とは言えるものではなかったそうです。
こういう会社少なくありませんね!
「完成した住まいで内覧できるところはありますか?」という事でしたが、木津川市・T様邸で丁度、内覧会の終わった後、しかもご入居されたところでしたので、私の住まいをご覧頂きました。
私の住まいご案内時に、設計のコンセプト、家事動線、リビングから和室への繋がり、視覚的空間の広がりなどをご説明させて頂きました。
ホールより階段を上ると2階リビング(またはリビング階段)、こういう設計は取り入れたくても寒さを懸念し、プランニングで敬遠気味な方が多いですが、Kino-izmの住まいの断熱性能と気密性能を発揮すれば、暑さ寒さのストレスを感じる事もほとんどありません。
夏はリビングに設置したエアコン1台で延床面積46坪という空間を快適に過ごせるという事をお話ししました。
また、冬は蓄熱暖房機で建物の躯体全体を暖房するため、適度な換気を行っても20度前後の室温を維持でき、私の場合「お風呂上がり、半袖Tシャツ一枚で寛げる」事も説明しました。
内装の色使いのコントラスト、ナチュラルテイスト、設計に対して非常に良い評価をして頂いたように感じました。
次回、打合せの時には、今日のヒアリングを出来る限りプランに反映できるよう、脳ミソに汗掻いて考えまっさーーー

さて、、、
明日から3連休です。
メールによるお問合せは休日明けに順次対応させて頂きます。
ご容赦くださいませ。

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ