打合せ三昧

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
昨日は気温が高かったですが今日はまた気温も下がり寒かったようです。
午前中は次の現場「ゼロエネ住宅・Ha様邸」BELSの認証が下り、交付申請の準備に取り掛かっております。
Ua値、MJやら、U0値など、一般の人では良くわからない数値の単位が出てきて、エネルギー消費量と計算値の照合など、目が回りそうです(@。@)
で、こちらの住まいの外皮性能(Ua値)は0.47という数値、この数値結構凄いんですよー!
下の表をご覧ください。
地域区分(1)(2)の基準が0.46なのでHa様邸住まいとほぼ同じ・・・(1)(2)の地域区分は北海道、これと同等の性能なのです。
さらに現在工事中の木津川市・T様邸の数値は...0.46、北海道エリアをクリアしています。
image_kubun.jpg

Kino-izmの住まいは凡そこの辺りの性能を標準値として設計しています。
これって高性能な住まい、スゴイ事なんですよー!

さて午後は、新しい断熱材「アイシネン」のお話を施工業者さんにお越し頂きお聞きしました。
ん、良いモノですが少し考えないと...。
IMG_5762_600.jpg

入れ替わりにKt様が土地探しの打合せに最中を手土産に持参でお越し下さいました。
Kt様、有り難うございました。
すでにお腹の中に入ってしまいました(汗)

今日は他にもアポがたくさん、ウッドデッキの打合せ、新店舗の建具の事や、なんやらかんやら(@_@)
明日は、キノラーのK様が新店舗にお越し下さいます。
K様、楽しみにお待ちしていますよー!

ほな、また、、、

↓「Best of houzz2017」に選ばれました!

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ