基礎配筋検査の日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆☂
夕方から雨がパラパラ降り、桃太郎と夜の散歩では雨に降られました(>_<)

今日は次のような電話相談が有りました。
どうやらKino-izmのオーナー様のお知り合いの方のようです。
「熱心な営業さんだったので他社でも気になる会社が有ったのですが、担当者の熱意に根負けし、契約しました。
ところが、契約後、打合せにその会社を訪問すると、現場監督さんを紹介され、その後は営業さんはTELしたときは対応してくれるものの、監督さんに伝えておくと言って、全く顔も見せてくれない。
まだ着工前なのだが何か期待が薄くなり、もう契約を止めたいという気持ちになってきた。どうすれば円満に解約できるのか?」
とのことです。
このような相談は年に数件もありませんが時々知人の紹介なのでお聞きする事もあります。
大きな会社になればなるほど、1件のお客様に対して何人も担当が替わる(営業・現場監督・経理等)というケースも珍しくはありません。
今回もこのようなケースですが、契約してから相談されたところで、私としては何も出来ないのが現状です。
契約して、支払った手付金が少なければ放棄するという選択肢もあるかもしれませんが一言で放棄といっても金額如何によっては簡単にあきらめがつかない時もあります。
いくら良い営業マンであれ、営業マンが家を建ててくれるのではありません、営業マンは契約する事が会社から与えられた仕事であるということを忘れてはいけないと思うのです。
今日の相談の方にも以上のようにお話ししました。
トラブルに発展しなければいいのですが・・・

さて、今日は木津川市・大和の家・T様邸でハウスプラス住宅保証による基礎配筋検査を行いました。
隅々までチェックして頂き、一発合格でした!
写真はベースコンクリートと主筋の被り厚や立ち上がり部分の配筋ピッチをスケールで測っているところです。
明日はベースコンクリートの打設を行います。。。
IMG_1927_1_1_600.jpg

 

現場ブログでした。。。。。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ