どこまで出来るのか・・・?

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆☂☆寒☂
今日は、一昨日お問い合わせのありました新規のお客様のところへ資料をお届けし、そのまま木津川市へ、来年早々に着工予定のT様邸のご近所への着工前のご挨拶、、、しかし先日と同じで今日のお留守でした。
年明けに再度訪問してみようと思います。
その帰り、、、T様に外壁材と屋根のカタログを届けて、、、久しぶりのLIXILショールーム
Kino-izm店舗フルリノベーション、そろそろタイルを決めなくては・・・ということで
IMG_4984_600.jpg

ん~、実に楽しい~、あっというまの90分、エントランスの土間と造作洗面台前のタイルがほぼ(?)確定しました。

さて、今日は現場ブログだけじゃなくてチョコッと私の日常感じていることも書いてみようと思う。
外断熱でも十分快適(自分自身の住まいで経験済)だろうけど、やっぱり良いモノを手に入れてしまうと、もっともっと良いモノを手に入れたくなります。
というか、より一層良いものを提案したいという気持ちになります。
そういう流れでKino-izmも今は全ての住宅にダブル断熱を標準採用しています。
それをクライアントにお勧めしています。他に耐震等級3も標準です。
断熱仕様が高くなるので当然のことながら快適性が高くなりそれが光熱費にも反映されます。
所謂省エネ住宅ですね!
光熱費が安くなるといっても、高性能なメカ(設備)に頼る省エネではなくて、建物の躯体性能が高くなることでの省エネ住宅。
ん、これこれ(^^)/

今日のタイトル通り、どこまで出来るんやろ?って思うことがよくある。
それは建築の事だけに限らず、自分自身の日常生活も全てにおいてなんです。
何か壁にぶち当たっても「これは無理」と思ってしまうとそれまで。
でも、「無理や、止めとき」と周りが思っていても進みたい時ってあるんです。
それがキツくてめげそうになっても自分を信じて我慢して、「もうチョッとやってみよう!」て思う。
それがそのうち楽になってきて、結果が出てきて、苦しかったことも平然と出来るようになる。
人生ってまさしくそんなことの連続なんだと50歳を過ぎて(既に53歳)最近つくづく感じています。
頑張って結果を出す人と出ない人の差もこんなことの連続ではないでしょうか!
いつも思うのです。
背伸びするって良く言いますが、かかとをあげてつま先立ちすると直ぐにふくらはぎがつってくるけど、毎日毎日繰り返していると最初キツかったことでも慣れてくるし、もっともっと出来るんと違うだろうかと自信がついてくる。
ん、これこれ(^^)v
私も今年53才
もうそんなに若くない(気持ちは26才くらいで止まってるんですが...汗)
でも、もうチョッと上を目指したいネ!
別にスタッフを増やして会社を大きくしてなんて考えていません。
ただ思っていることは私が拘り、もっと拘りぬいて創り上げてきたKino-izmが世間の人に認知され、生意気ですがベンチマークになれたらいいナと思う(^^;

そんなことを考えているのダ!

さてさて、いよいよ年末、あと1週間もすると年明けです。
年末年始の休みは・・・
28日(水)~新年6日(金)まで
休み中も出来る限りメールは確認し、順番に対応させて頂きます。

さ、年賀状書かなあきまへん、、、

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ