ダブル断熱の家づくりは楽しい

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は暑い一日でしたね~~~
事務所でもエアコンをいれました。
しかし午後2時、遅い昼食をと自宅に帰り玄関ドアを開けるとひんやり涼しい空間。
やはり今日のような暑い日ですと断熱性能がはっきりと体感できます。
そして、午後4時、近所の某住宅会社で建てられたお客様のお宅にお邪魔しましたが暑くて汗がタラタラ、、、
エアコンは稼働していたのですが・・・
まだまだ築数年の住まいなのですが、本当にお気の毒です。
家を建てるときは、断熱性能を疎かにしてはいけませんね!

さて、、、
今日は大淀町・H様邸で確認検査機関プラン21によって完了検査をうけました。
中間検査、構造の躯体検査とは違い、申請通りに家が完成しているか、24時間計画換気計画がきちっと施工されているか、火災報知機は申請通りついているかというような目視による検査が主です。
もちろん何の指摘も無く、合格でした。
IMG_1216-1_600.jpg

一方、現在確認申請中の奈良市・Nc様は、大阪キッチンハウスのショールームを訪れて、弊社ブランドGRAFTEKTのキッチンの仕様を決めていただきました。
来週には確認申請を受理される予定です。
Ncさま、いよいよですよ~
IMG_6969_600.jpg

さて、日が暮れて午後8時、大淀町・H様邸の施主様が火災保険の手続きにお立ち寄りいただきました。
その際の言葉が嬉しかったです。
「もう完成だと思うと、寂しくなりますね、やはり着工した頃が一番ワクワク、いろんなもの(仕様)を決めている時が一番楽しかったですね」と。
家づくりって楽しくなければいけないです。
Kino-izmの家づくりは全ての方が「楽しい」と仰って下さいます。
中には完成後も、他の施主様の現場に来て下さる方も居られます。
そして、工事中の現場を見て「この頃は楽しかったですね」「あの頃のワクワク感をもう一度味わいたい」と。
完成後が楽しくないとか、何か不満があるということではないのですが。。。
キノラーの皆様へ、
もう一度家づくりをしてワクワクしませんか?(汗)

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ