明日は盆踊り

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
毎日、人に会うと第一声が「暑いねぇ~」というあいさつで始まります。

現場はというと、、、
奈良市・Iw様邸
ハウスプラス住宅保証㈱によります基礎配筋検査を行いました。
L1100945-1_600.jpg
もちろんのことですが、一発合格
明日はベースコンクリートを打設します。

三郷町M&H様邸
いよいよ内装工事に取り掛かっております。
予想以上に順調に進んでいます。
ここはリビングの吹抜け部分、どんな仕上がりになるのでしょうか(^^;
L1100988_600.jpg

さてさて、
もう1件、田原本町・No様邸
いよいよ大工工事も終盤に差し掛かりました。
写真は天井裏に納められた高性能グラスウール、
Kino-izmの住まいは、屋根上でキューワンボード61mmを載せていますので、天井裏には断熱材を敷かなくても一般のハウスメーカーや分譲住宅などの性能とは比にならないほど十分な断熱性能を誇っていますが、より一層性能を良くする為にこうして、高性能グラスウール105mmを二枚重ねて210mmとしています。
石膏ボードを張ってしまうと見えなくなるところですが、こうしたところも快適に住む上では必要不可欠なのです。
なかなか理解して頂けないところで、こういう隠れてしまうところより目先のデザインを優先する住宅メーカーが多い事には大変残念に思います。
家を建ててからでは断熱性能を上げるには途方もない費用もかかります。
それを我慢し、暑さ寒さを我慢し、さらに光熱費の高さに悩むよりも、最初から断熱性能を上げておくことで全て解消できます。
建ててから後悔しないよう、シッカリと勉強して欲しいと思います。
L1110014-1_600.jpg

さてさてさて、
明日は、地元石原田町の盆踊り
私も役員の一人で、きょうも準備に汗を流しました。。。。。
あすの本番、および明後日の片付けと、関係者の方にはご迷惑をお掛けしますが、どうぞご理解をお願い致します。
bon150807.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ