地盤調査を行いました。

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も暑い暑い一日が終わりました。

さてさて、
今日は朝一番、奈良市・Iw様邸の地盤調査に立ち会いました。
今回も表面波探査式という方法で行いました。
調査費用はスウェーデン式サウンディング試験よりも表面波探査の方が割高です。
しかし、地盤の状態をより詳しく段階的に判別することが出来るので、不必要な地盤改良工事がなくなります。

このことでトータルコスト(地盤調査+工事費)を大幅に縮減することにつながります。
L1100564-1_600.jpg

調査データが車載の機器に入力されデータ化されて行きます。
このデータを元に、専門スタッフが解析し、地盤改良工事が必要かどうかの判定を行います。
L1100574_600.jpg

調査立会いを終えて、向かった先は現在土地探し真っ只中の方の候補地を2物件見てきました。
それぞれ一長一短、一つはお勧め出来ない物件、先程レポートをメールにてお送りしました。

その後は、三郷町・M&H様邸で施主様とTVボードに付いて打合せを行いました。
写真は搬入されたキューワンボード100枚以上
壁面の外側に張り詰めるための断熱材です。
Kino-izmの拘りの一つ、外断熱なのです。
断熱材を連続して途切れることなく張り詰めることで気密性能も上げています。
最近は外断熱だけでではなく全棟ダブル断熱の仕様にグレードアップしていますヨ!
こうすることで快適な住まいを手に入れる事が出来るのです!
L1100615-1_600.jpg

明日は躯体検査、
台風11号の接近にともない、外部の養生シートを全て捲る予定です。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ