祝、上棟

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは!
今日もほぼ一日雨が降っていました。
んー、こういう日の上棟はあまり好きでは有りません。
構造材は多少濡れてもそのうち乾燥して行きます。
しかし、床合板は濡れ方によっては、一度捲って断熱材の状態を確認する必要が有ります。
出来る事なら延期したかったというのが本音です。
しかし、梅雨という季節柄、台風9号,10号,11号も来ている模様、この先いつになったら晴れの日が来るのだろうかと考えると、安易に延期なんて出来ないのです。梅雨の時期でなかったら延期していたでしょう。
さらに、この秋結婚を控えておられるMさま、Hさま、楽しみにしていた二人の事を思うと尚更なのです。
ということで、今日は昨日の宵組みから上棟という節目まで作業は出来たのですが、屋根仕舞が一日延期、
その為、レッカー車も、ガードマンのおっちゃんも、屋根屋の職人も皆、一日延期なのです。
上棟の作業も終わり、これから夫婦となられる、お二人には御弊飾りに仲良く半分づつ魂を入れて頂きました。
二人の嬉しそうな姿は、横で見ていた私にもその気持ちが伝わってきます(^^)/
L1100470-1_600.jpg

L1100463-1_600.jpg

最後は満面の笑顔で締めくくりました。
L1100485-1_600.jpg

M&Hさま、本日は上棟、おめでとうございました。
幸せな家庭を築き、Kino-izmの住まいで末長く暮らして頂くお二人の新居を完成させることをお約束いたします。
また、職人たちに,そ
して私たちにも、お気遣いを頂戴し、本当にありがとうございました。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ