快適な住まいをつくろう

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

いよいよ週明けに上棟をむかえます三郷町・M&H様邸
今日は先行足場の架設を行いました。
昨夜も結構な雨が降っていましたが、二重三重のブルーシート養生のおかげで床面には影響は無さそうです。
L1100333-1_600.jpg

田原本町・No様邸
外壁に透過防湿シートを張り、通気胴縁を固定している途中
L1100316-2_600.jpg

こちらの住まいでは、来週の週末(11日・土、12日・日)の二日間、構造見学会を行います。
完成すると隠れてしまう部分もジックリとご覧いただき、何故、断熱性能が大切なのか、何故、気密性能が大切なのか、理屈で理解するより実際の工事中の現場を見て理解して頂ければと思っています。
ご覧になられたら、必ず「あぁ、なるほどな~!」と思って頂けると確信しています。
週明けの6日には気密測定を行いますので、その結果も見学会の時にお伝えできるでしょう(ブログで先に発表するかも)。
快適な住まいを手に入れるには家づくりのどの部分に眼を向ければ良いか・・・
そんなこともお話しできればと思っています。
詳しくはホームページのイベント情報をご覧ください。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ