断熱性能は・・・

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは!

今日は午前中、プランニング中のお方に先週のYo様邸の内覧に続いて拙宅をご覧頂きました。
拙宅のクローゼットの広さ、茶の間やリビング、ロフト広さの実寸を確かめて頂き、2階リビングでプランの打合せを行いました。
もう少し煮詰める必要のある部分もありますが、結構描いておられる理想に近づいてきたのではないかなと思う反面、まだ希望を引き出さなくてはならないと思うところもあります。
何とか次回の打合せで、プランが決定するように考えてみたいと思います。

午後は、ゼロ・エネルギー化推進事業採択の住まい、Ta様邸へ、、、
今日は室内側の現場発泡ウレタンの充填の日です。
職人と詳細の確認をし、作業に取り掛かっていただきました。
隙間の空きやすい箇所はウレタンを充填し隙間を塞ぎます。
こうすることで、温まった空気が上昇しても、軒先や小屋裏から逃げなくなり、家中を暖かく快適な状態を維持できるのです。
壁を張り終えて完成してしまうとこういった部分は見えなくなります。
また、完成後にこのような作業も到底無理なことです。
如何に見えない部分に目を向けるか・・・快適な住まいを手に入れる上で、断熱性能は大変大事なのです!
L1080422-1_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ