ビフォー・アフター

| コメント(0)

全国Kino-izmファンの皆様
こんばんは!
朝晩寒くなってきましたが皆さん、如何お過ごしでしょうか?
先程、大和の家vol.5-Ud様のお宅へお邪魔しましたが、奥さまが風邪気味なのか鼻声でした。。。
さて、
Kino-izmは、今日も充実した一日でした。
Yo様の現場を行き来し、これから取り掛かる2件のプランニングの準備など、、、
そして、Se様の大規模リフォームのプランニング。
「はい、わかりました!」と施主様の言うことをそのまま引き受ければ簡単だし、脳みそに汗を掻かなくても済みそうです。
でも、どうでしょうか?
相当の費用を掛け、大規模なリフォームをしても住み心地はもちろんのこと、使いやすさ、光熱費の削減、温熱環境等が、その対価に見合うかどうか?
価値が有るのかどうか?ジックリと吟味する必要があると思うのです。
建替えであれば一からプランを考えることが出来ますが、リフォームとなると、撤去できる壁、柱、梁に様々な制限が掛かります。
その中で施主様に満足していただけるか、たとえ「これでいい」と思われたとしても、いざ住んでみて、これから先、不自由なく快適に過ごせるのか・・・?
プランを練れば練るほどその思いに駆られます。
んーーー、Se様、もうチョッと考えさせて下さい。
se141030_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ