千客万来\(^^)/

| コメント(0)

全国Kino-izmファンの皆様
こんばんは!
朝晩寒く感じる季節になりましたね!
これから寒い季節、Kino-izmの住まいの性能を体感できるシーズンです。
他社で建てた近所の方は、既にエアコンをいれてるとか(@。@)
冬ふとんで寝られている方も多いでしょう。
で、我が家は・・・
私の場合、半袖Tシャツに半ズボン
朝起きる時間の寝室の温度が21℃~22℃なので快適なのです。
Kino-izmの住まいも断熱性能に関しては、日々勉強に次ぐ勉強で、少しづつ性能も上がってきました。
今、長期優良住宅の申請を行っている件でも検査機関が、「奈良県でこんなに性能を上げる必要があるのですか?」と不思議がられています。
検査機関の担当者もあまり知識が無いようで、もっと勉強してもらわないといけません(>_<)
また、インターネットで色々と省エネ・断熱・気密に詳しい専門家のブログやそれとは反するブログも読んでいますが、断熱・気密性能を否定する人のほとんどは、勉強が面倒だという風に見てとれます。
そんなことは施主が決めることだと訴えている人も居ます・・・これって「私、断熱のこと解りません」と言ってるのと同じです。
それなのに、施主のことを考えて間取りや素材など・・・云々と、、、???
言ってることの辻褄が合わないのです。
家づくりをするプロ(専門家)は、これから家を建てようとする人たちにどれだけ影響を与えているのか・・?
その人の、家族の未来を、楽しく、幸せに、健康に、経済的に過ごすためには何が必要か?
そこをうやむやにして、無垢や天然、自然派と語って欲しくないのです。
人生で一世一代の高価な買い物である住宅、家づくりにはそれ相当の責任が有るのです。
ん、まだまだ語りたいけど書けば書くほど自分でも整理できなくなるのでこのくらいにしときます(`。´)ゞ

今日も沢山の人(お客様や取引先担当者、飛び込みセールスさん等々)の出入りがありました。
そして来られる方々、それぞれお届物も結構多くてたいへん嬉しいです。
台湾旅行に行って来ました・・・
焼酎が好きと聞いたので・・・
家庭菜園の野菜や、実家で採れた果物・・・
シャトレーゼのケーキっていう場合や、コンビニの缶コーヒーと菓子パンっていうときも多々あります。
他にも近場へ出掛けた際に、私のことを思い出して一品届けて下さったり、、、
お届けしてくださる方々、
ほんっとうに、ありがとうございますm(_ _)m

全部写真を撮れませんでしたが、、、
akakiri141028_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ