瑕疵保証更新点検

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
アッという間に1月も終わりですね。
やり残したことが無いか、、、?家づくりはもちろんの事、何事も後悔しないよう毎日小さな目標を立て、それをクリアしながらコツコツと歩んでいます。

さて今日は、、、橿原市・A様邸、2008年3月竣工の住まいの10年の瑕疵保証更新点検をJIO(日本住宅保証検査機構)によって実施致しました。
もちろん私も立会いして点検項目を一緒にチェックしました。
先に外壁の点検を行い、玄関ドアを開けて中に入ると検査官の方が開口一番「おっ、温いね!」
私「そうです、弊社自慢の外断熱ですよ~」と。
やはり普段たくさんの建物の点検を行っている人であればこの暖かさが判るのでしょうネ!
内装クロスの継ぎ目には多少の隙間など見られましたが、普段、目にすることの無い床下や小屋裏も大変綺麗な状態を保っており、修理・手直しの指摘はありませんでした。
ただ外部はどうしても年中紫外線や風雨などに晒されている環境です。
外壁材の継ぎ目のシーリングやベランダ防水層の表面の劣化は避ける事が出来ませんので手を加えてやらないといけません。
施主様のA様とは近々見積りを作成し、ご提案させて頂こうとお約束をしました。
IMG_3784_600.jpg

橿原市・Ks様邸は基礎工事が完了しました。
こちらは2月10日に上棟の予定です。
手配していた構造材は吉野産で川上村の材木屋産からプレカット工場先週運送される予定でしたが降雪のため延期となり、ようやく昨日工場へ到着。
何とか今週末の仕上げが出来るようで、上棟にも間に合いそうデス。
L1250311-1_600.jpg

橿原市・I様邸は、
今日から外壁工事に取り掛かりました。
二人の職人が手際よく透湿防水シートを張り終え通気胴縁の仮留めまで進みました。
明後日には瑕疵保証検査機関で検査官をされているお義父さまがチェックに来て下さいます。
L1250294-1_600.jpg

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ