本当の高気密高断熱の家

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今夜は風もなく空も澄み渡り、橿原運動公園で桃太郎と散歩の時間は星がたくさん見えました。
まぁ、桃太郎は全く興味ありませんでしたが、笑

さて、橿原市・I様邸
こちらの住まいももちろん高気密・高断熱の住まいです。
今日は近日施工するアイシネン断熱工事の責任者と現場で隅々まで細かく打合せしました。
他社では同じアイシネンでもここまで細かく指示をしないのかも・・・と思いましたがこれも高気密・高断熱の為です。
施工してから後戻りするのは大変です。
そういえば今日も高気密高断熱の家という謳い文句の工務店を拝見しましたが、気密測定をしている素振りも無く、断熱の性能を公開しているわけでもありません。
そして、こういう工務店が存在する間は、本当の高気密高断熱の住まいが増えるはずがありません。
既に「うちの住まいは高気密高断熱ですよ」と思い込んでいる人がKino-izmのオーナー様のご友人にもたくさん居られるようです。
それらの方がそのうち、Kino-izmのオーナー様宅と住み心地、冷暖房機の使い方や使用頻度、光熱費を比較されて、ご自分の住まいが高気密高断熱ではないことをお知りになる日も遠くはないでしょう

家づくりを託す工務店がこのような姿勢では悲しいです。
これから住まいを手に入れようとお考えの方は、是非候補となる工務店が「高気密高断熱」と謳っている場合、
気密測定は全棟で行っているか?またその気密測定値(C値)は0.5程度の基準を自社で設定しているか?
住まいの外皮性能(Ua値)を把握しているか?お尋ねになって下さい。
答えることの出来ない工務店は論外、答えることが出来ても中途半端では心配です、ハッキリとUa値や気密測定・C値を最低限即答できる工務店こそ本物の高気密高断熱の家を建てていると言えるでしょう。
「Kino-izmの住まいはどうなんだろう?」
そんなことを思っておられたら、是非構造見学会にお越しください。
根拠のある資料をお見せいたします。
次回の構造見学会は橿原市・I様邸
2月10日(土)、11日(日)の二日間です。
詳しくお知りになりたい方はホームページのお問合せのコーナーからお申し込みください。
L1250244-1_600.jpg

明日は現場でI様と打合せ
午後はTs様と内装仕上げの打合せ

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ