大和の家・T様邸 の最近のブログ記事

何とか順調

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☔⛄
今日は朝から雪が降り積もるのかなと思っていましたが雨に変わりホッとしています。
というのも木津川市・大和の家・T様邸
基礎工事~給排水工事への進捗に影響が出るといけないのでね!
で、本日、基礎の型枠を外し、雪⛄&雨☔の降る中で、カッパを着て土と戯れドロドロになりながら作業をしてくれていた橋本設備の橋本君
こうした職人のみんなに支えられて私の仕事も果たすことが出来るのです。
本当にご苦労様ですm(_ _)m
L1180903_600.jpg

L1180900_600.jpg

明日も外部の給排水工事デス!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

店舗は週末オープン

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂
2日間、ブログの更新が出来ませんでした。
毎日、ご覧下さっているファンの皆様、どうもスミマセンでしたm(_ _)m
Kino-izmの新店舗は週末11日(土)の新装開店に向け(パチンコちゃいますヨ)、準備を着々と進めています。
今日はNTTの電話線引込工事を・・・、これでようやく自宅玄関に鎮座していたコピー機から解放されました(^^;;

さて、現場は・・・
木津川市・大和の家・Ta様邸、
アプローチ周りの不要な土を鋤取り搬出しました。
写真は基礎立ち上がりのコンクリートを打設し養生中、
こういう所ってなかなか表面には出てこないし、あえて公開する工務店も少ないと思います。
しかし、建ち上ってしまうと見えなくなる部分、真面目に自信を持って家づくりをしているからこそ、こういったところも見て欲しいと思います。

今のところ天候が悪くなる日は養生日、予想以上に要領よく進んでいます。
この分だと、17日には上棟出来るでしょう。
この後も天候に左右されませんように・・・。
L1180883-1_600.jpg

L1180879-1_600.jpg

明日は、新店舗の小物探しに出掛ける予定です。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

現場は順調

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は節分、
先程、北北西向かって恵方巻きをヤッつけました!!!

今日は早朝から、次の現場から採用を決定しましたホウ酸による防蟻処理の業者さん天野事務所・天野さんにお越し頂き、島津棟梁を交えて作業当日の下打合せを行いました。
今後、ホウ酸による防蟻処理を行った邸宅はすべて15年保証を受けることが出来ます。
少々コストは上がりましたがKino-izmの住まいのため、もちろんその住まいに住む人たちの為(人には無害)将来のメンテナンスコストに対する有益性などを考えると比較検討の余地が無いくらい素晴らしい防蟻だと思います。

さて、木津川市・大和の家・T様邸は、明日の基礎立ち上がりコンクリートの準備で型枠を組みました。
L1180849_600.jpg

L1180851_600.jpg

L1180860_600.jpg

鉄筋は全て型枠のまん中通ってるし、、、ん、バッチリやわ!
何も問題ナッシング(^^)v

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

基礎配筋検査の日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆☂
夕方から雨がパラパラ降り、桃太郎と夜の散歩では雨に降られました(>_<)

今日は次のような電話相談が有りました。
どうやらKino-izmのオーナー様のお知り合いの方のようです。
「熱心な営業さんだったので他社でも気になる会社が有ったのですが、担当者の熱意に根負けし、契約しました。
ところが、契約後、打合せにその会社を訪問すると、現場監督さんを紹介され、その後は営業さんはTELしたときは対応してくれるものの、監督さんに伝えておくと言って、全く顔も見せてくれない。
まだ着工前なのだが何か期待が薄くなり、もう契約を止めたいという気持ちになってきた。どうすれば円満に解約できるのか?」
とのことです。
このような相談は年に数件もありませんが時々知人の紹介なのでお聞きする事もあります。
大きな会社になればなるほど、1件のお客様に対して何人も担当が替わる(営業・現場監督・経理等)というケースも珍しくはありません。
今回もこのようなケースですが、契約してから相談されたところで、私としては何も出来ないのが現状です。
契約して、支払った手付金が少なければ放棄するという選択肢もあるかもしれませんが一言で放棄といっても金額如何によっては簡単にあきらめがつかない時もあります。
いくら良い営業マンであれ、営業マンが家を建ててくれるのではありません、営業マンは契約する事が会社から与えられた仕事であるということを忘れてはいけないと思うのです。
今日の相談の方にも以上のようにお話ししました。
トラブルに発展しなければいいのですが・・・

さて、今日は木津川市・大和の家・T様邸でハウスプラス住宅保証による基礎配筋検査を行いました。
隅々までチェックして頂き、一発合格でした!
写真はベースコンクリートと主筋の被り厚や立ち上がり部分の配筋ピッチをスケールで測っているところです。
明日はベースコンクリートの打設を行います。。。
IMG_1927_1_1_600.jpg

 

現場ブログでした。。。。。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は暖かい1日でしたネ!

自宅リビングは太陽エネルギーによる日射取得で室温25℃を超え、オーバーヒート気味でした(^^)
お越し頂きました若いご夫婦も暖かさを200%体感して頂き、ご主人様は腕まくりをしておられました。
ん、断熱性能と気密性能はセットで大切です!
で、お越し頂きました若いご夫婦、ウチの現場監督をしている息子と同じ年齢、シッカリしてはるなぁー!と感心する事ばかり。。。
午後1時半にお越し頂き、帰られたのが4時半頃、
色々と喋っていると、もちろん住宅の事がメインですが世間話もたくさんたくさん(^^)
ほんとうにあっという間の3時間でした。
楽しい時間は早く過ぎると言いますが、その典型的なものですね!
Kさま、今日は我が家にお越し頂き、本当にありがとうございました。
良い土地を探し、暖かくて快適な住まいを手に入れましょうね!
早速土地探しを始めますね!

さて、昨日から始まった木津川市・大和の家・T様邸
今日は予定通り、捨てコンクリート打設まで工程を進めることが出来ました。
L1180834_1_600.jpg

明日は現場は休日、
我が家では午前・午後と2件の打合せを行います。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

« 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ