ZEHビルダー実績報告

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
昨日、一般社団法人 環境共創イニシアチブ(SII)より平成28年度のZEHビルダーの実績方向状況を公開しました。
この実績報告は、全てのZEHビルダーに義務付けられているもので、報告しなければ平成29年度のZEHの補助金申請ができないという決まりがあります。
しかしどうでしょう?
登録されているZEHビルダー約5600社のうち、実績報告を行ったのは約4000社、何と1600社程度が期限までに実績報告を行っていないと言う事です。
とりあえず登録してユーザーの目を引こうという考えのビルダーも多く有りました。
昨年の4月、ZEHビルダーの登録が始まり、県内でもいち早く登録して自慢げに語っていたビルダーも実績報告を行っていません。
このような姿勢で家づくりをしている同業者がいる事が残念でなりません。
この事に関しては環境共創イニシアチブのホームページで掲載されていますのでご覧頂けると良いと思います。

Kino-izmでは義務を守り、報告を済ませておりますが、残念ながら昨年度はZEH住宅の実績がゼロでした。
ゼロがダメだと言う事ではなくてゼロでもゼロという実績を報告すると言う義務は果たしました(汗)
補助金関連事業では「地域型住宅グリーン化事業」や「ゼロエネ住宅」などの補助金も有り、慌ただしく奔走した結果だと思いますが、今期はもう少し余裕を持ち、1棟でも多くZEH住宅の普及に努め、実績を上げたいと思っています。

さて、今日の現場、、、
大和高田市・ゼロエネ住宅・Ha様邸
外壁のサイディング張り作業も終盤、
L1200507-1-1_600.jpg

木津川市・T様邸の外構工事の様子も確認に行きましたが、今日のような爽やかな日に、ウッドデッキに腰掛けるとノンビリしますね!
IMG_0321_600.jpg

橿原市で外部改修工事中のS様邸、大屋根も本日、屋根下地の作業が完了しました。
ルーフィングはゴムアスファルト系、分厚くて柔軟性がありネチョッとしていて粘りがあり雨水の浸入を防ぎます、一般のルーフィングよりも丈夫で長持ちします。
L1200517-1_600.jpg
ほな、また、、、

↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ