大和の家・T様邸 の最近のブログ記事

始まりました。

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
大改装中のKino-izmの新店舗、2月11日(土)建国記念の日にオープンの目途がほぼつきました。
はい、「ほぼ」です。
というのも設置しようとしているダイニングテーブルに合うソファが予想に反して良いものが見つからず、、、(>_<)
本当のところ少し凹んでいます(T_T)/
このソファでは数時間にも及ぶ打合せのお客様にゆったりと寛いで頂きながら、図面を見やすく疲れないようにとの思いでたくさんのインテリアショップを探し歩いています。
ネット通販では良さそうなものもあるのですが、実際座って体感してみないとこれはなんとも判断しかねるところなのです。
というわけで2月11日(土)にはソファ無しでのオープンとなる可能性もありますがその時は何か仮にでも代替えのものを置く予定です。
ご容赦ください。。。

さて、、、
木津川市・大和の家・T様邸、
ようやく京都府の長期優良住宅の認定が下り、本日着工致しました。
朝一番、眠い目を擦りながら現場へ・・・通勤ラッシュの時間帯なのに55分で到着(^^)b
建物の配置はもちろんのこと、敷地の高さ、掘り方の深さなどを図面には記していますが、もう一度職人たちとチェックしました。
IMG_1884_1_600.jpg

その後は、ひたすら土地の鋤取り、
IMG_1890_600.jpg

ダンプ3台をフル稼働させて、地元橿原市の土場まで片道1時間を3往復・・・・・
車両の運転だけでも大変なのに往復2時間を3往復とは、、、
「十分に気を付けて運転してや~」と。
このような逞しい職人さんたちのお陰で私も支えてもらい責務を全う出来るのです。
「お陰さまで」とは、私の場合、お陰様、陰に居る職人たち、と解釈している、
職人たちに感謝、感謝、感謝!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

本日は大安吉日なり

| コメント(0)

全国のkino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も寒い一日でしたネー!

さて、本日は大安吉日、真っ青な青空のもと、木津川市でT様邸の地鎮祭を執り行いました。
いよいよ家づくりのスタート地点ですね!
私自身、今まで数多くの家づくりに携わってきましたが、施主様にとっては初めての経験です。
「これから始まるんだな~」と実感されるとともに期待に胸を膨らませらておられることと思います。
今日は大変風が強く、祭典の途中、突風でお供え物が飛びました、「気を引き締めてしっかりやれよ!」という天の声、助言を頂いたようで気持ちもキリッと引き締まりました!
L1180759-1_600.jpg

先ず多神社の宮司さんに祝詞をあげて頂き、、、
L1180768-1_600.jpg

敷地の四隅をお清めします。
L1180772_600.jpg

とこしずめの儀、施主様と工事業者が初めてその土地に手をつける意味であり、敷地の永遠の安定と工事の無事安全を祈願し、鎮め物を地中に埋めます。
L1180778_600.jpg

家族全員での共同作業、家づくりの最初の第一歩ですね。
ご夫妻の笑顔が今日の良き日を物語っています。
L1180784-1_600.jpg

玉串奉奠(たまぐしほうてん)
L1180786-1_600.jpg

地鎮祭が滞りなく無事終わり、最後にご家族全員で記念撮影をしました。
IMG_1820_1_600.jpg

Kさま、本日は寒い中、地鎮祭おめでとうございました!
これから家づくりが始まります。
何か判らないこと、疑問に思うことがありましたらいつでもご遠慮なくお申し付けください。
そして、今日は(今日も)手土産を頂戴しました。
帰宅して、家族で早速全部ヤッつけました。
いつもいつもお気遣い頂き本当にありがとうございます。
素晴らしー世界でったったひとつの家づくりができますように、そして子供たち、さらにお孫さんの代まで安心して暮らせるよう、ストレスの感じない快適な住まいを創ります!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

契約御礼

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

今日は文化の日、ですが、Kino-izmでは新しいご家族と正式に契約を交わしました。
Kino-izmのオーナー様・K様のご紹介で今春に初めてお会いしました。
ご希望のエリアで土地が見つからず、見学会に数度、足を運んで頂いたものの一旦は住宅建築計画を白紙に戻されました。
その時の状況をはっきり覚えていますが、断るだけなのにわざわざご家族でお越し下さり、丁寧にお話しして下さったのが誠実さがにじみ出ていてとても印象に残っています。
それから一転して、幸いにも良い土地に恵まれ、急ピッチでプランニングと積算を行い、本日の契約となりました。
ラスクの差し入れも頂戴し、先程、午後のteaとともにヤッつけました!
IMG_1761-1-1_600.jpg
T様、人生で一番高価な住宅をKino-izmに託して頂き、本当にありがとうございます。
まだ、家づくりはスタート地点に立ったところです。
これから、着工までの確認申請や設備を始め、部材などの打合せとともに全ての仕上げ材を決めて頂かなくてはいけません。
この作業が一番楽しくもあり、迷った時にはウンザリとされる時もあるようですが、そこはシッカリとサポートさせて頂きます!
きっと良い家が出来ます!建てて見せます!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

« 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ