補助金を積極的に活用しよう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

補助金や税控除も様々、知らないと損をすることばかりです。
しかも結構ややこしいので十分に理解しておかないといけません、汗
住宅ローン控除は取得する住宅の性能によって控除対象の上限が異なります。
良く勘違いされるのが記している上限最大額まで全額控除できると思っておられる方、実際はその方が納税された額が最大です。詳しくはご自身でお調べくださいね。
image_lorngenzei.jpg

子育てエコホーム支援事業もややこしいですね。
新築は比較的わかりやすいですが、リフォームに対する補助金額がじっくりと計算しないと、、、もっと簡素化できないかなと思います。
リノベーションの相談も数件ありますので、私もしっかりとマニュアルを熟読しなくてはいけないですね、汗

兎に角、せっかくの補助金です。申請手続きには相当な手間暇がかかりますが、使わないわけには行きませんから、、、
そして補助事業を積極的に利用している工務店を探すこと・・・ですね!

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ