年末のご挨拶

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
この暑さは何なのでしょうか、汗が出てしゃーないです。

いよいよ12月も半ば、"年末のご挨拶"と称して多くの取引先担当者や同業者さんが事務所にお越し下さいます。
僅かですが皆さんと立ち話をするのですが、どこも受注が減っている様子でスタッフを抱えておられる業者さんは大変苦しいようです。
その結果無理をして薄利の受注をし、下請けや職人さんにそのしわ寄せを持って行く・・・評判が悪くなる・・・という悪循環も有るようです。いくつかそんな会社も耳にしますから。。。
幸いにもKino-izmでは受注残もありますし、新規問い合わせも増えていますし来年も仕事が切れずに乗り越えて行けそうです。これもKino-izmを支持して下さるオーナー様方々が居られるからだと思います。
小さな会社ですが打合せから現場管理まで一貫して対応しています。
スタッフの多い会社であればそれぞれ役割分担されているので担当者と現場管理者が違う事も大半です。
今日も相談されている方から、「営業さんはいい人なんですけどその人が家をつくるわけでは無いし、この先ずっと居るわけでもない」とお話しされていました。
ここに気付けずに失敗される人をたくさん見てきましたが、この方はほんとうに良く気づかれたことと思います。
家づくりは一生涯で一度か二度と言われます。
失敗しないように、後悔して欲しくないので出来る限りのことを行ってシッカリとサポートさせて頂かないといけないとつくづく感じます。

写真は、築11年のオーナー様からお歳暮をお届け下さいました。
私の留守中でしたが、毎年このようにして私の好きな芋焼酎をお届けして下さいます。
しかもいつも手渡し、ご自身でお届け下さるのです。忙しい中をわざわざお越し下さいることに本当に嬉しく思います。
K様、今年も有難うございました。マタオネガイシマス 、汗
IMG_8783_800.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ