60th Birthday

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
昨日は60回目の誕生日でした。還暦を迎えたのです。
家族から派手にお祝いをしてもらい、おまけにサプライズもあり~の、人生で最高の誕生日を迎えることが出来ました。
22歳で住宅業界へ入り先輩方のご指導があり、一人前にしてもらった。
勤めていた会社を26歳で退社し、先に独立された上司(師匠)の会社でより一層、家づくりの勉強をさせていただいた。
1998年5月、キノハウジングを創業、結露ある住まいで暮らされているお客様の顔を見ていて、「これほど喜んでおられるのに結露で家が蝕まれるのは見るに堪えない」と感じ、「どうして結露が発生するのか?」というところから、断熱・気密性能の高い住まいをつくる知識を独学で身に付けました。
独学なので当初は表っ面の薄っぺらいものでしたが徐々に知識を増やし、業界では少し先を進む家づくりをさせていただくようになりました。
しかし、当初そういう家づくりは時代には目を向けてもらうことも少なく、心が折れそうになったこともありました。
そんな状況下で、中学校の数学の先生をされているKino-izm第一号のオーナー様が、「理にかなっている。木野さんに賭けました、笑」と仰って住宅を建てて下さいました。2003年だったと思います。
これが断熱気密に対してこだわった住まい・Kino-izmの第一棟目となったのです。
住宅には断熱と気密が大切だということをお会いする人々に伝えても中々理解してもらえない時が長くて同業者から笑われることもありましたが信念を曲げずに今まで自分の道を進んできました。
この気持ちは今までもこれからも変わりません。
小さな工務店ですが、スタッフを増やして手を広げようとも思いません。
確実に良い住まいを提供できるように自分のペースでコツコツと歩んで行きたいと思っています。
今までKino-izmを支持して下さったオーナー様、現場に携わってくださった現場関係者の皆様、そしてKino-izmを応援して下さる皆様、ほんとうにありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
2023年10月1日 木野芳弘

さて、今日は現場を廻りましたよ~
午前中は斑鳩町・N様邸で、サンワカンパニーのミラー取付の応援、60kgもあるので二人では無理なんです。
取付が完了すると他の作業の確認と指示を出し、生駒市・Ka様邸へ、、、
エコキュートの破損したパーツを交換し、屋内のリペアの確認も済ませました。これで引き渡しができる状態となりました。
どうですか、このドッカーンと開放的な吹抜!
この現場でも施主様との家づくりの中で初めて手掛けるものもあり、たくさん学ばせていただきました。
週末は完成内覧会を開催致します。
完全予約制で内覧していただけますので、興味のある方はホームページ・イベント情報欄からお申し込みください。
IMG_7785-1_800.jpg

午後は、広陵町・Kjs様邸、基礎工事の途中ですがアンカーボルトの設置状況確認です。
少しでもズレていると、場合によっては大きな影響が出ますので職人さんたちと一緒に一本一本チェックしています。
IMG_2364_600.jpg

IMG_2373-1_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ