隅から隅まで

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も現場ブログです。お付き合いくださいね!
と言う前に、今日は午前中にU様とプランニングの打合せ、無事に方向が決まりました。
図面を清書して確認していただければ積算に取り掛かります。

それでは現場日記、、、
先ず、奈良市・Ki様邸、
軒下の桁のところ、ここは隙間が多く、漏気リスクの高いところです。
こういったところは隠れてしまうところですが、徹底的に隙間を詰めておかないと気密性能が上がりません。
地味な作業ですが徹底して行っています。
IMG_2373_600.jpg

次は、同じく奈良市・ゼロエネ住宅・So様邸
今日は天候も良く基礎内の雨水も一旦枯れたので配管の貫通スリーブ部分に外部からのシロアリの侵入を防ぐためのホウ酸成分の防蟻シーリングを施しました。
こういう作業も地味ですが床下なので先に行っていかないと後で潜るのも大変ですから!
IMG_5311-1_800.jpg

外観デザインや綺麗な内装仕上げを見ると誰もが憧れますね。
でも、デザインだけでは安心して暮らせません。
こういった地味な作業が家づくりでは大切だという事をお解りいただけると嬉しいです(^^)v

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ