明日は上棟作業初日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
いよいよ明日は王寺町・Km様邸、上棟作業初日です。
材料搬入、レッカー配置、職人たちの駐車スペース確保など様々なことを加味し、普段であれば一日で上棟できるものを二日間に分けて行うこととしました。
どの現場でも毎回同じように工程を進めることが出来れば悩むことも無いのですが、建物の間取りや床面積はもちろんのこと、敷地の形状や広さ、周辺住宅地とのかかわりなど二軒と同じ現場はありません。だから毎回こうして悩むのですがどのようにすれば一番周辺に迷惑が掛からないかということを優先に考えた上で、構造材積載車両の大きさなども考えています。
これらの検討の結果、明日は大工3名で2階床面までの作業を行い、翌日に棟を上げることになります。
幸い、週末まで天候もよさそうです。急な夕立が来なければ良いのですが、、、

写真は過去の施工例
キッチン背面は無垢桧の板張りとしました。壁面の配色と天井の化粧梁とのコンビネーションが個人的に好きです。
L1010696_600.jpg

こういう造作のテレビボードの製作も承ります!
床はパイン無垢フローリング、床に合わせてテレビボードの扉もパイン突板を使いました。
L1040160_1_600.jpg

先日、薪ストーブの施工は可能でしょうか?というお問い合わせがありました。
過去に1例だけ施工実績がございます。
暖房という目的に限っては高気密高断熱の住まいには特に必要はございませんが、薪ストーブの炎を眺めながら寛ぐという贅沢も良いですね。
L1070593-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ