明日は地鎮祭

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は一日中、事務所で来社頂いたメーカー担当者との打合せを行いました。
午前中は24時間換気システムを供給していただいているマーベックス社の専務さん、
初夏にご入居して下さった天理市・Mo様邸、平屋のデータが欲しいとの依頼があり、施主様にご協力していただき温度データを取っていましたのでその分析をして下さいました。
偶然にも、一番暑かった8月10日、この日は大阪では一日中30度を下回った時間帯が無かったそうです。
データのグラフを見ても12時過ぎに外気温が39度を測定していましたが、LDKは26度~27度、主寝室は25度、一番室温の高かった洗面所でも28度と家中快適だったことがデータを見ても解ります。
施主のMo様も5段階評価で「十分満足」という最高評価をして下さいました。
IMG_4614-1_600.jpg

メーカーさんとの提携によりこういうデータも取らせて頂けるベースが出来つつあります。

午後は、断熱材メーカーの担当者の方にお越しいただきましたが、メーカーから直接断熱材を仕入れすることが出来ないため、どこかの商社を通ることとなります。
弊社がいつもお付き合いしている建材店さんは配達などの小回りが利く良い卸問屋さんなのですが、そこも直接取引できないとのことです。
一次商社を通じて、、、という事らしいですが、何もしない商社にマージンを分けないといけないことには理解に苦しみます。
昔からの日本の商売のイケないところがまだまだ残っています。
ダイレクトセイリングをしているメーカーもあるんですけどねぇ

さて、夕方には明日、地鎮祭を行う吉野郡大淀町の現場へ、、、
テントが指示通りに張られているか確認に行きました。
一日中デスクワークでしたので往復90分は気分転換に丁度良いドライブとなりましたとさ。オシマイ
IMG_4608-1_600.jpg
ほな、また、、、

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ