高気密高断熱の住まい

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は生駒郡斑鳩町・Im様邸で完全予約制完成内覧会を開催いたしました。
1時間に1組、玄関では手指の消毒をしていただき、他の来場者と接触しないように心がけましたが、皆さん熱心に見学していただき、1時間という限られた時間では足らない状態でした。
当然、私たちも対応に追われ、休憩をはさむことも出来ず、車内に用意していた飲み物で喉を潤す程度でした。

最近、Kino-izmにお問い合わせして下さる方々の断熱・気密に対する知識レベルが少しづつ高くなってきているように思います。

今日ご来場下さったご家族の中にも、インターネット上の情報などを収集して「如何にして快適な長持ちする住まいを建てるか」を探しておられる方も居られました。
しかし県内では高気密高断熱と謳っている工務店のほとんどが実際の施工ではその知識や施工精度が追い付いていなくて高気密高断熱という活字だけが独り歩きしているのが現状、時代の流れでキーワードでホームページにたどり着くように誘導しているのだろうけど最近の一般ユーザーはよく勉強されている方が増えてきたので、簡単には誤魔化せないですね。
本日ご来場の方も、少し詳しく質問をすると返答がない工務店ばかりだと仰っておられました。

工務店側もまだまだ勉強が足りません、もっともっと知識を高めないと。。。

今日ご来場して下さった方の中にはプランの依頼をして下さった方、土地探しを一緒にしてほしいと依頼して下さった方、改めて事務所に行くので相談に乗ってほしいという方、またまた依頼が増えました。益々忙しくなりそうです、嬉!

明日も急遽、追加内覧会です。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ